学部説明会 2013

開催概要

学部説明会


本学を目指す高校生等を対象として、学部説明会を以下のとおり開催いたします。大学説明会午前の部は本学全体の説明等、午後の部は第1〜第7類が企画する類の説明等を行います。
また、入学試験・キャンパスライフ等について、在学生と教職員による個別の相談や、学生ガイドによるキャンパスツアーも開催いたします。

開催日時:平成25年7月26日(金) 9時30分〜16時25分
開催場所:東京工業大学大岡山キャンパス

全体タイムスケジュール(PDF)
7月11日更新

 

大学説明会

午前の部;大学の全体説明、各学部の説明
 本学全体の説明、入学試験の概要説明、工学部・理学部・生命理工学部の教育内容の説明を行います。

※午前の部の参加には事前の予約が必要です。予約申し込み受付は終了しました。
※東工大蔵前会館 くらまえホールでは、70周年記念講堂からの画像,音声を配信します。
※予約の整理番号はおひとりにつき一つ必要です。当日は受付で整理番号(携帯電話の方は画面、PCの方はメールをプリントアウトしたもの)をご提示ください。整理番号をお持ちの方のみご参加できます。立ち見席はありませんのでご了承ください。

午後の部;各類の企画
 第1〜第7類が企画する類の説明等を行います。

 ※午後の部は予約なしで自由にどなたでも参加できます。

個別説明会

入試に関する相談、奨学金・学生寮・キャンパスライフに関する相談をいたします。
また、理工系を目指す女子高校生のための相談では進路についての不安や疑問など、女子の先輩にいろいろなことを尋ねられます。
教職員・学生が対応いたしますので些細なことでも、お気軽にご相談ください。

※個別説明会は予約なしで自由にどなたでも参加できます。

キャンパスツアー

高校生、受験生を対象として、学生ガイドが大岡山キャンパスを案内するキャンパスツアーを行います。時間は各回40分程度です。

キャンパスツアーは予約が必要です。下記フォームよりお申し込みください。
  キャンパスツアー参加申し込みフォーム

※ツアー参加には、予約の整理番号(おひとりにつき一つ)が必要です。当日は受付で整理番号(携帯電話の方は画面、PCの方はメールをプリントアウトしたもの)をご提示ください。
※申込みはお一人様、1回までです。2回以上のツアーに申込みいただいた場合は、正常に予約ができない場合があります。(ツアーの内容は各回すべて同じです。)
※申し込みが定員に達し次第、予約受付は終了いたします。
  なお、キャンパスツアーは8月以降にも開催します。詳細はこちら

 

保護者のみなさまへ

学部説明会は、本学を受験しようとする高校生等を対象としております。保護者のかたは、大学説明会午後の部ならびに個別説明会のみに参加いただくことができます。

 

【大岡山キャンパス図】
大学説明会は70周年記念講堂及び東工大蔵前会館において実施、キャンパスツアーや個別相談会は百年記念館において実施します。

大岡山キャンパス
東工大 東工大 東工大 東工大 東工大

お問い合せ

【イベント全般について】
 東京工業大学 アドミッションセンター
 Tel:03-5734-2067 E-mail:adm-center@eduplan.titech.ac.jp

【大学説明会について】
  東京工業大学 学務部 入試課
 Tel:03-5734-3990 Fax:03-5734-3676 E-mail:nyu.dai@jim.titech.ac.jp

【キャンパスツアーについて】
 東京工業大学 総務部 評価・広報課
 Tel:03-5734-2976 E-mail:visitors@jim.titech.ac.jp